--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

ノンちゃんの様子。

うぅ、毎朝寒いですね~。でもベッドでちゃとが一緒に寝てくれるので、去年より心も体も暖かい私デス。
DSC00729_2.jpg
お兄ちゃんと一緒にテレビ見ようかしら。


また、数枚写真がとれました♪

すっかりお兄ちゃん子のノンは、ちゃとが歩くたびに、小さな声で「ニャ、ニャ」と鳴いてついてまわっています。毎日一応カメラを2匹の前で構えて慣れさせていっています。
でも私の帰宅が深夜なので、ほとんどナイトショットというモードでしかとっていません。見にくいかと思いますが、一応ご報告までにアップしておきますね。
DSC00806.jpg

DSC00816.jpg

DSC00805.jpg
足短いな~♪ノン。


そろそろノンちゃんの不妊手術の予約をいれなくてはいけないのですが、まだ触らせてもくれないし、抱っこもできないので、どうやってゲージに入れようか?手術をうけてなれない病院で一泊して、ますます人間嫌いになってしまったらどうしようか・・・・と内心ビクビクしてます。


ランキングに参加しています。是非とも1ポチお願いします。
banner_02.gif
00:44 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

ちょこちょこ出て回るようになりました。

本格的に寒くなってきましたね~。ノンも押し入れの中だと寒いのか、私が部屋にいてもちょこちょこと姿を現すようになってきました。
でも、目が合うとすぐさま、ベッドの下や押し入れに戻ってしまいます。
カメラズームMAXで遠くから撮ったり、と工夫しながら数枚写真を撮ってみました♪

20061210165722.jpg


これはちゃとのノンへの顔面猫キック中です(笑)でも優しい感じでした。(さすが兄ちゃん)
ちゃとの内股が可愛い。。。(親バカ)


DSC00436.jpg



猫キック後のちゃとの顔が個人的にヒット♪ノンはもうすでに違うものに興味を示してます。


DSC00427.jpg



「な、なによ」って感じの顔ですな。


こんな感じで数枚撮れるか撮れないかの毎日ですが、うちの子たちをアップしていきますね。


ランキングに参加しています。是非とも1ポチお願いします。
banner_02.gif



17:03 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

小さな女の子_その後

DSC04080.jpg


お久しぶりすぎる更新でごめんなさい!皆様!
小さな女の子が我が家に来てから丁度一ヶ月です。

先に発表しちゃうと、うちの子になることになりました!
名前はノン。魔女っこメグのノンみたくクールな感じの子なのです。

ちゃととは最初の一週間くらいでなんとか挨拶するくらいまでにはなりました。
今は、一緒に遊んだり、トコトコと後をついてまわっています。
これ以上しつこくすると、ちゃとに怒られる、とか、段々とわかってくれたらいいな、と。

が、問題は、人嫌い。
私が避けられています。
うちにきた翌日からは1度も抱っこしていません。それどころか触る事もできてません。。。
ゲージの中のトイレを綺麗にしようとドアを開けたら、あっという間に飛び出して、ベットの下に隠れてしまいました。
その時に、1時間くらい奮闘したのがいけなかったのかもしれません。
一気に、人間恐怖モードで、威嚇するし、とにかく狭いところに入り込んで、私が部屋にいる間は絶対に出てきません。
ゴハンも出しておくと、いつの間にかこっそり出てきて食べている、という感じでした。
里親さんにも電話で相談したのですが、もともとは野良出身だから人間に慣れるのは時間がかかるかもしれませんね。と言われて、長期戦を覚悟しました。。。子猫を抱っことか味わえなさそう(汗)

ここ一週間くらいで、やっと普通に一緒に部屋で過ごせるようになりました。
近づくとすぐベットの下に隠れちゃいますけど(笑)

この一ヶ月のお話は、色々あるので小分けに更新していきたいと思います。
ですが、この一ヶ月ほとんどノンは姿を見せないので、写真がありません。。。
昨日、やっとこの2枚をズームめいいっぱいで撮りました。
DSC04079.jpg


可愛いらしい顔なのですが、いつもこんな感じのクールな顔つきで私を遠くから見ています。

写真はほとんどありませんが、この一ヶ月は本当に色々なことがありました。
ベランダ脱走も二回ほど。。(隣とのベランダの壁の隙間を通り抜けれるのです)
やってくれます、このお転婆ノンちゃん。
これから少しずつ更新していこうと思いますので、よろしくお願いします!

ランキングに参加しています。是非とも1ポチお願いします。
banner_02.gif

20:24 | 我が家に来てからのちゃと | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ちいさな女の子

DSC03959.jpg
(写真は同じでごめんなさい)

ちゃとが1人でお留守番する時間も長く、淋しいかもしれない(?)と思いまして、ちょっと前から里親サイトを見ていました。

ある里親探しのサイトでこの子に出会いました。
母猫さんは交通事故でなくなってしまって子猫3匹が身を寄せ合ってニャーニャーと鳴いている所を里親会の人が保護したそうなんです。
はるばる茨城県かすみがうら市から子猫ちゃんはやってきました。


ちょっと話が戻りますが、
ちゃとは、都会の森にいるとき、「トラ」というトラ猫ちゃんと
仲が良かったのです。白い猫とか他にも何匹か猫が出入りしていましたが、その子としか仲良くならないのです。

ちゃとは何故だか、部屋に私とちゃとしかいないのに、からかって「トラ、トラ」って呼ぶと「にゃぁー?ナァァァーーーン」と甘えて、キョロキョロするのです。森に遊びにくるトラを引き取れれば一番いいのですが、絶対に触らせてくれないのです。
そしていつくるかわからない。。。
生粋のノラ猫ちゃんのようで、元飼い猫だったちゃとのようには懐いてくれませんでした。


それでトラ猫ちゃんで長毛っぽいこの子にしてみました。


でも、まずは先住猫であるちゃとの気持ちを優先させてあげたいのでお試しで預かってみることに。

一週間ほどで慣れるかと思いますが、まだわかりません。
どうしても慣れなかった場合は、里親会の方が引き取りに
きてくれるそうです。


まだ4ヶ月半ほどで、まだまだおこちゃま。
ちゃとと比べると小さーーーーっ!
ちゃとは7キロあって、獣医さんに「少しダイエットなさったほうが良いかと思います」と言われてしまいました。ハハハ。

子猫ちゃんは、今はゲージで過ごしております。



ちょっとトラに似ているのか、ちゃとは、一度もシャーと威嚇しませんでした。子猫ちゃんのほうは、ちゃとがゲージに近寄って鼻を近づけてきたら「シャー」。


仲良くなれたらいいねぇ。ちゃと。

DSC03910.jpg
「ねぇ僕、あの子、ちょっと苦手~。」


【追記】

その後。

ちゃとのほうが威嚇しています。。。

最初の「シャー」を根に持っているのでしょうか。

ごはん食べている時も、抱っこしても、ウゥーとうなります。
子猫ちゃんは、小さな声で「にゃん、にゃん」と鳴くのですが、
そうすると、側に寄るでもない部屋のどこに居てもウゥーってお腹からうなるのです。

子猫ちゃんは寂しいのか、にゃんにゃん鳴くし、ちゃとは唸るし。。。

どうしたものか。

早く仲良くなれたらいいねぇ。

この企画は時間を要しそうです。
どちらかが体調を崩さなければいいのですが。

なにぶん、私が留守の時間が長いので非常に心配です。

明日、少しでも仲良くなっていますように。

DSC03909.jpg
「実家に帰らせて頂きます」(いや~~(泣)もうちょっと頑張ってみようよ)


10/29 mixiより転載。


ランキングに参加しています。是非とも1ポチお願いします。
banner_02.gif
01:36 | ちいさな女の子 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

血液検査

DSC03953.jpg


今日、ちゃとの血液検査に動物病院に行きました。


もう、すごいのなんのって。
野生まるだし、というか、ま、それが普通なのかしらね。
シャーーーーーー!!威嚇しまくり。
診察台から飛び降りて、隠れまくりで捕まらない。
女医さんだったのだけどね。

低音から高音への見事なビブラート。ウゥ~ゥウ~っ!!!
牙むきだし。

ママ、初めてそんな怒った顔みたわ。ってくらい(汗)
女医さんが身体を触ろうものなら、ビブラート&シャーーー!

ただ採血するだけなのに、女医さんが二人掛かり。
エリザベスカラーに、ずた袋のような袋にいれられて
腕一本だけだされて採血。

あぁ、ごめんね。。可哀想に。。


エリザベスカラー&ズタ袋のまま、「待合室で15分ほどお待ちください」

抱っこしてても震えがとまらないちゃと。
待合室の子猫ちゃんやわんちゃんにもシャーシャー威嚇しまくり。

痛かっただろうに、ごめんね。

あんなに怒ってる最中でも、私が「ちゃとー、がんばろー」
と声かけをすると、一瞬「ニャ・・・・ン」と鳴き声が変わったのが、単純にも、とても嬉しかった。

もうかわいこちゃん。

どうにもしないよ、ずっと一緒だわよ。


DSC03944.jpg



DSC03959.jpg



写真は、ひなたぼっこ中のちゃと。
    うちの子になるかお試しで一週間預かっている女の子。(暗めでごめんなさい)



ランキングに参加しています。是非とも1ポチお願いします。
banner_02.gif
18:05 | 我が家に来てからのちゃと | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
